人気ブログランキング | 話題のタグを見る
線画作成を途中で放り出す人
誰か線画ください(おぃ)
色塗りはしたいけど線画を描くのが非常に面倒くさいYO

基本的に
落書き(アナログ)>線画・清書(デジタル)>色塗り(デジタル)
の順番で作業をするんで線画作成が非常に面倒くさい。
落書き(下書きっぽいもの)にアナログで清書出来ないのが問題だとは思うんですけどね;
落書きは余分な線画多すぎてゴム掛け面倒なんですよ、しかも筆圧が強すぎるので跡が残ってしまいスキャナで取り込むとごみだらけになっていると言う落ちがorz
トレス台があれば落書きと線画の髪を分けられるから良いんだけど薄型のトレス台は○万なので其処までするとお財布外痛いんです。
背景なしの絵でも落書きから完成まで考えると普通に10時間前後掛かってしまうのが凄く痛い;
タブ直の水彩落書きなら30分ぐらいなんだけど・・・

誰かマジで色塗りやらせてorz
by blackbook666 | 2007-05-14 12:38 | 日常云々
<< 日常がゲーム三昧(ぇ お鍋をいただく >>


  Top