<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドローツール
イラレを買うお金が無いのでフリーのドローツール[ParaDraw]を使用してドローイラストの習得をしようとがんばっています。

・・・・が

予想以上に難しいです。
oC4で適当に下書きをして線画のみ起こしてみようと思ったのですが・・・
非常に疲れるのは気のせいでしょうか?;;;
輪郭描くのに15分とか!
ありえねーって叫びそうになった。
基本ペンタブで書いた線を最適化、
最適化で補えなかった分だけ点を追加して曲げる
この作業の繰り返しなんですが結構疲れる。
いつになったら描き終わるんだろう(遠い目)

慣れたらROアイコンは全部ドローで描こうかと思ってます。
そして誰を作る予定だったか忘れたので・・・挙手してくださいorz
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-31 11:16 | 日常云々
オンラインゲーム関係完全休止中。
タイトルの通りです。
完全休止orz
もう此処10日ぐらいまともに触ってません。
あー土曜日に妹と少しだけパンヤしました。
それ以外はまったく・・・;
日曜ROに入ろうと思っていたのにお昼寝でおじゃんにorz
来週はGvお仕事で出れないから今週出ようと思ってたのにぃ!!!!
2/4休出です(T□T)
本番入れ替え後のテストをしろということです。
さっき勤務表書いていたら先週月曜が23時半でそれ以外は24時でした。
なにこれ・・・今月四日休んでるのに月勤務時間クリアしそうなんだけど!?;

あぁ・・・何はともあれおしゃべりしたいです(´-`)


@版権版HP知ってる人へ。
ちょっとだけ更新しました(サイト統合のみ)。
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-29 10:23 | 日常云々
更新するねたが無い!
もうね・・・更新するネタが無さ過ぎるわ;
家に帰って寝るだけの日々が続いているよ;;;;
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-26 13:10 | 日常云々
ここ数日連続でオンラインゲームを触っていない。
木、金、土、日とオンラインゲームしてません。
木金は帰ったら既に12時を回っていてメールチェックだけで力尽きました。
土曜は会議(会社)の後オールナイト飲み&カラオケ、もう若くないと思った。
日朝方7時に帰ってきて風呂入ってバタンキュー気がついたら23時に・・・
1月中はこんな生活が続きそう;
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-22 09:52 | 日常云々
皿会出席
昨日Aカセにて皿の集まりがありました。
覚えているものとしては
・敵ヲリが味方陣営に切り込んできたときの対処
・ウェブの使用方法
・火皿考察
・雷皿以外にはヲリは恐怖ではない
・ヲリの技、弓スカの技の避け方
・氷系効果時間
・オベたてクリ堀について
などなどでした。
オベ建ては味方陣営後方に3、4回しか建てたことが無いので正直余りやったこと無いです。
どちらにしろ1/1アップデート以来落ちまくりで建物建て召還が出来ないんですけどね;
オベ建てに走って落ち、ナイト中に落ち・・・
この間のアップデートで直ったかなぁと思っていたらまた最近重いし。
アップデートから2回しか戦争出てないので(しかも一回は途中から)状態としては微妙です。
オベシミュで建てる場所とかはなんとなく解るんですが現地だと何処に立てるべきなのかさっぱりです。味方陣内部だと割りと適当に(オィ)一番領域を確保できる位置においているだけでいいんですが前線はそれだと折られるようで・・・今度キチンと観察しておこう。
戦争ですが基本的に私の氷皿はカレスしかしません。
ジャベは効果時間短いですし下手にウェブすると味方が被害に遭ったりもするので・・・崖上で上ってくる敵を吹っ飛ばす場合たまにウェブ使います後はヲリ避け。
ハイドスカサーチは前線時は余りしませんが引いてHP/Pow回復時にたまにしています(経験上ハイドスカは止まってる敵を狙うので前線で動き回ってるときはパニ食らわんですね)。
皿会では色々お話していましたが途中離席してたのでログ読んだ部分もあります。
皿会終了後崖のぼり演習がありました。
戦闘講習でも1度やってもらったことがありますがやはり崖のぼりはコツがいる;
崖から一歩離れての「一歩」が難しい。
うまくやらないと離れすぎてしまいどうにも・・・;
Wとスペースの同時押しは何とかなれたけどね!(たまに失敗する)

スカ子でMOB狩りか講習会眺めてるかしか最近していない気がする。
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-17 09:55 | オンラインゲーム
ソーサラーと私
Bネツで皿っ子ちょっと育ててみました現在Lv7です。
火皿は自分より階級上のMOB狩れるから楽だなぁとか思ってしまいました。
Lv2でLv6の敵を狩るのはいささか無謀でしたが(笑)
Bネツで知り合いを探してみるものの・・・名前わからず見つけられませんでした(´・ω・`)
Aカセが結構炎上したので取りあえず昨日は諦めてAカセに。
結果:勝ち→負け→落ち→落ち
でした。
エラー落ちは3回です。
負けのとき落ちましたがぎりぎり復帰できたので。
ふとした瞬間落ちるのでクリ銀や堀、召還が怖くて出来ません。
ドラになれないかなぁとソウル持って戦場を駆け抜け凍結させてるんですが・・・
やはり余りお役に立てては居ないっぽいですね;
出来るだけ死ぬ回数が1回以下になるようにしているのですが昨日は微妙に死にました。
画面の回転方向を間違え敵側にサイドステップ。
餅つき3人ぐらいにタゲられアボン。
ちょっと切ない;
データ転送速度のせいなのか戦争中えらく動作速度が変わるため魔法打つタイミングが合いません;
打ったら人いなかったりね(寂)
後は感覚的な問題なのでしょうがどのくらいの近さで凍るのかがいまいちわからなかったり;


公式の雑談掲示板などを見て・・・
エンチャントや課金武器が当たり前と思ってる人多いんだなぁと・・・
確かに武器は買えば長く使えたりするのでわからなくも無いんですがエンチャントに関しては使うのが当たり前といっている人に対して「貧乏人馬鹿にスンナ禿!!」といいたくなる。
同じくエラー落ちに関して回線やらスペックあげりゃーいいじゃん!っていう人も上と同じ管と思う。住んでる場所の事情で回線上げられないーとか金銭的な問題でスペックあげられない人も多々居るというのに・・・という思いにかられます。
特にエラー落ちに関しては私のほうも多少カチンと来てしまいます。
当方スペック
CPU:Core 2 Duo T7600
メモリ:1G(512Mデュアル)
グラフィック:NVIDIA GeForce Go 7400(128M)
という結構悪くないスペックのノートPCを使っております。
動作環境も難なく満たしていると考えていますが・・・ほぼ戦争のたびにエラー落ちします。
回線速度はアパートなどの関係でADSLしか使えませんので余り良くは無いとおもいますが開設時聞いた転送速度は24Mだということです。
12月中問題なく動作していたにもかかわらず1月にはエラー落ちが発生してしまいました。
おそらくクライアントの更新によるエラーだと思うのですが・・・
最低スペックを満たしていて何処に不満があるのでしょうか?
せめて最低スペックを満たせば普通に動作するようにして欲しいと思うことは間違っていますか?
ガメポも掲示したスペック以上のものをユーザに求めるのやめて欲しいです。
取りあえず金使えば解決するじゃんって言ってる人は他の人の気持ちをキチンと考えられない人なんだなぁと残念に思います。
なんだか掲示板の人に文句言いたいのかガメポに文句言いたいのか微妙な分に(笑)


しかしながらお金が許すのであればメモリの増設はしたいですね・・・流石にT7600で1G(512Mデュアル)は勿体無い様な気がします。2G(1Gデュアル)にしたいなぁ・・・。
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-12 09:54 | オンラインゲーム
関節痛とFEZ
昨日は関節痛で会社休みました。
一日中寝てたのですが20時ぐらいに痛みが引いたためFEZへ(オィ)
戦争エラー落ち多発。
テクスチャを1/2にして影なしにしてみたところ戦争落ち頻度は減ったのですが
戦争以外でもエラー落ちするように・・・;
カメラワーク急回転すると確実に落ちるようです
あと走りっぱなしも落ちやすいようですが・・・。
怖くて課金アイテム使えねーと思いつつ低レベルキャラでMOB狩りしてました。
スカの黒はMOB狩りで短剣試してみたところビミョーでした(笑)
避けるのがだるいんです、だって射程短いんだもん!
ヲリの龍は弱い敵をプチプチ両手使用で結構強いですね。
だがやはり距離が短い分避けるのが面倒orz
気性的に皿が一番あってるかもしれないなぁ
脆いのにイライラするときも在るけど。
昨夜は本土一時炎上していましたが2時ぐらいにはまた緑色に戻りつつありました。
時間によって色々ばらつきがあるなぁと思いつつ
昨今のエラー落ちのせいで戦線復帰できないのが少数国家には痛手なのではないだろうか?
とか思ってしまった今日この頃です。
戦争参加したくてもエラー落ちではじかれはじかれた戦争に入れず、他の戦争にも入れない、この悪循環は私だけではないと思うんだ・・・
去年に比べて本土炎上回数が多いのはそういう理由もありそうだ(とか思った)

※サブIDに覗きようキャラ作成しました。
Bネツに知り合いが多いようなので覗き見用キャラの作成をしました。
火皿の鈴朱です、女の子です。
たまーにうろちょろしてると思うので知り合いの方見かけたらお声をおかけください。
(FEZ中中身が入っていないことも多々あるので反応が無い場合メッセージorフレンド登録推奨)
メインはAカセなのでIN率は少ないと思いますが(笑)
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-11 10:44 | オンラインゲーム
A鯖ネツの恐怖
1/1のアップデート以降ラッシュ時間には必ず戦争で落ちますこんにちわ。(どんな挨拶だ)
取りあえず昨日は戦争落ちまくるので新規作成したキャラで蜘蛛1マップでプチプチ狩をしてたのですが・・・深夜12時あたり・・・ネツの恐怖が襲ってきました。
カセドリア領域数4・・・

領域数4!?

カセドリアの領土がネツに侵食されていました・・・
ゴブリンのところはがんばって何回か防いでたようですが結局は取られてしまったようですね。
蜘蛛1マップまで取るなんて鬼め!!!とか思いつつ隊長である妹君に其の話しをしてみたら何か工作員と無敵君が大量発生していたようですね。
弱小国家のカセでは対抗できないほどに(´・ω・`)
前線に門建てられたりとか・・・聞いていただけであきれちゃいました。
奥様も無敵君に嫌気が差していたようですが・・・
最凶国ネツは最弱国カセに何ぞ怨みでもあるんでしょうか?
蜘蛛1マップ(狩り易いところ)が占領されてしまったため昨日はROでおしゃべりとお絵かき以外何もしませんでした。

Roでおしゃべりの最中足が冷たくなったのであっためてたんですが・・・あったまんない!
靴下はいても
ひざ掛けでくるんでも
あったまんない!!!
パソコンやってるとヤッパリ体が冷えるようですね
指先紫になってました。

FEZの項目なのに以下ROの話
週末Gv覗こうと思って入ったら発光だらけでした。
月曜日夜(昼間はFEZとお昼寝で殆ど使っちゃいました笑)入ったら2次職化するとのこと・・・
ちょっと早くないですかね(笑
おいらは結局1ヶ月マジっ子だったなぁ・・・(狩が面倒で)
1月は週末1DAYですが2月も月額課金はしないかも(1DAY生活)
月額料金1500円はヤッパリ高い気がするんだよね・・・
500円とかになればいいのに・・・
[PR]
by blackbook666 | 2007-01-09 12:45 | オンラインゲーム


 
ゲーム日記
ブログの説明的な・・・ カウンター





master:リュウサっぽい人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Top