<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
無双OROCHI
思わず買ってしまった無双OROCHIをやってみました。
ちなみに行方不明になっていたPS2のコントローラーは夏服BOXの中に紛れ込んでいました。

OROCHIはカオスだなーと思った。
武器合成だとか経験値分配のシステムは面白い、武器合成しすぎてEXPなくなったりね(笑

取りあえず私は呉から始めました、当たり前です。
初期プレイヤーキャラが策と家康と半蔵だったのに笑った。
策と半蔵はリーチが短いので大軍に入ると面倒でs・・・
半蔵はチャージ技の1つに鎖鎌があるようで発動できると便利なんですが失敗すると殺されかけるのでorz
1ステージクリア時点で周瑜と蘭が仲間に。
喜び勇んでチームにつっこみました、が・・・昔に比べて周瑜の操作性が・・・落ちてる気がして・・・ようは使いにくかったんです。
反面蘭は使いやすくてやってて楽しかったです。

今出ている武将は少ないですが使いやすいのは蘭かな、威力もそれなりで武器のリーチの関係で大軍ともやりあえる、ただ悩みは余りコンボが続かないことですね。

太史慈も使い慣れると中々に楽しいが何か卑怯な気がして・・・R1の突きorふっ飛ばしではめ殺し(酷)
明智討伐のとき小喬が敵側に居て太史慈で小喬を撃破したとき周瑜が太史慈をほめていて複雑な気持ちになった。奥さん倒されたのに喜んでいいのかいな・・・

そして蘭の孫策への懐きっぷりが見ていて笑えた。
蘭可愛いなぁ(・ω・)
実ははじめ女の子と間違えたとか言えない・・・・(ぇ
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-28 14:00 | オフラインゲーム
完美やってみました。
土曜日に6時間ほど完美やってみました。
飛べたりとか面白かった、だがしかし!
移動速度にイライラ・・・
収集アイテムのなさにイライラ・・・
結構イラッとくるゲームですね;
最初のうちは気にならなかったのですが生産クエストで4時間以上使ったのが原因かと・・・全然なくて泣けたよ・・・;
女の子はまだいいんだが男キャラキモす・・・男は妖獣でいいよ・・・パンダとかね!(ぇ


土曜日夜はニコニコ動画で中毒ってました(おぃ
日曜は約束があったので3時くらいには床に就いたのですが相変わらず下の住人が音楽をかけていてなかなか寝付けませんでした(多分寝たの4時半ぐらい)
朝も気分悪く8時ぐらいには音楽で起こされる始末
結局腰痛が悪化していたのもあってお出かけはキャンセルしました。
腰痛いときに雨の中歩くのはつらいと判断したんだけど・・・昼ごろには晴に変わっていた・・・orz
お昼まで二度寝をした後プチ朝食を食べていてふと窓の方に違和感を覚えたので良く見てみたら網戸がぶっ飛んでました・・・物干し竿に引っかかっていたので下には落ちていませんでしたが・・・
直そうとしましたが部品が壊れているらしく上手く嵌らなくて結局放置しました。
寒い中薄着で作業したため腰痛悪化・・・
暫くニコニコ見た後(しつこい)疲れて横になったら寝てました。
気付いたら21時半です、フィギュアスケートのエキシビジョン見逃したorz
ROには居ることをすっぱり忘れてたとかもう脳がだめそうですね。
いろんなこと一気にやろうとして自滅するタイプだなぁとつくづく思いましたよ…
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-26 14:11 | オンラインゲーム
デズニィーランド
21日ネズミの国へ行ってきました。
浮かれた空気とかパレードは楽しかったです
が・・・
乗り物乗るまでの待ち時間がきつすぎる!
ファストパスなるものもあるようだがお昼からいったので役に立たなかった・・・
12時~22時の10時間のうち確実に3時間弱は並ぶ時間だった;
特にホーンデットマンションの並び時間が1時間を越えてきつかったよ!
それなのに内容はさっくり終ってしまったと言う・・・orz
モギャーッとなりつつも結構楽しかった。
もちろん次の日は寝て過ごしましたとさ(もう年;
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-23 09:25 | 日常云々
欲しいと思った・・・
ちょっとコラムを読んでいて目に付いたんです。
これすげー欲しいんだけど高いよ・・・
美しさは申し分ない、むしろもったいないぐらい綺麗!
でも10万は出せないなぁ・・・(涙
1/5の2万ぐらいなら出せるけど・・・ね。

誰かかってくれないかしら(オィ)
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-19 13:26 | PC関連
唐突に、描きたくなったので資料を探したのだが…
ゲームも攻略本も解体新書も実家だ!!!!

さっき唐突にゴシック系が描きたくなってサガフロンティアの資料がないかあさり始めました(何故)
見事に全部実家だよオィ…
凄く切なくなった、描きたいのがマイナーキャラとかサブキャラばっかりなので…裏解体新書がないと描けないよorz
サガフロンティアの妖魔どもは資料がないと服がかけないんじゃ-(叫)
ふー…諦めるか…TT
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-17 00:19 | 日常云々
やっちまったorz
いぁ・・・まぁゾロ目設定するの忘れてたからいいんだけど…
b0103761_1049379.gif

ゴゴゴゴゴゴゴg・・・・
自分で4444hit踏んづけた;
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-16 10:49 | 日常云々
物凄く使いやすいドローツール発見
フリードローツールを色々探していたのですが
Illustratorのようにベクター画像(ドロー)を作成できる海外のソフトを発見しました。
もちろんメニュー日本語の対応がしっかり出来ています。

スゲー使いやすくて面白い!寧ろこのレベルがフリーであるならばIllustrator私は要らない!一時期買おうか迷ったけど早まらなくて良かった♪

inkscape
※海外サイトに飛ぶとあれなのでwikiにリンクを張ってみる。
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-16 00:48 | 日常云々
ルータのバカヤロウ!!!
ってことで昨日はずっとルータと格闘していました。
HPの更新したかったのにゴゴリュ

ゲームとかも快適に出来るルータと言う謳い文句のルータを買ったのですが・・・
えーっと1万7千円強って・・・高すぎるよね。
買ってしまったので余り文句は言えないのだけど('A`)
ネットがつながったのが夜中だったからまだ試していない。
今日は部屋の片づけで一日つぶれる気がする・・・結局今日も触れないんかなぁ;

しかしW51CAの写真の設定リセットはW21CAと同じで凹んでしまった。
そしてMicroSDは1Gは2000以下あるのに2Gはほぼ4000以上ってなんでなんだろう・・・
W51CAは電池外さないとSD交換できないから1Gは不便なりよ
これからもっと容量のでかいMicroSD出るのかなぁ・・・
既に1Gな時点で私が持っているどのUSBメモリよりも容量がでかいと言う罠
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-13 18:24 | 日常云々
ヨーグルトの逆襲
昨日またしてもGv出ませんでした☆
17時ぐらいに夕飯代わりに食べたヨーグルトに逆襲されました。
おなかがぎゅるぎゅるのぐるぐるに・・・
22時過ぎぐらいには大分楽になっていたのですがそれまではおトイレとお友達でした。
しかし数時間で腹痛が治まるとは・・・正露丸は偉大だ。

アサギアが最後だーと言うことで少し参加しました。
最後は試合終了前に終っちゃったんだけどね!
其の後はおしゃべりしながらHP編集。
ファイルのフォルダ構成を修正していたらパスを直すところが多く予想以上に時間が・・・;
本気でリンクのJavascript化を考えてしまった・・・script組む時間が無いけど。
そういえば結局さっちゃんのHP聞き出せなかった!
皆あの後何やってたんだろう。
版権に戒君のページ、オリジナルにひろはちゃのページをリンクしました。
振り分けは独断と偏見です。ひろはちゃの方は版権にも追加しようかな・・・。
しまった!書いていてはやとんのHPにリンク張ってないのに気づいた、帰ったら貼ろう。
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-12 10:49 | オンラインゲーム
だるさに負けて何もしていない
だるすぎて平日は何もする気になりません。
どーしよぅ・・・
取りあえず3月は休みがつぶれすぎで涙が出そうです。
10・17・18が出勤でつぶれるorz
21にディズニーランドってのも結構きつそうだなぁ
でも割引があるのなら行って見たい気もする・・・祝日だから人多そうだなぁ;
[PR]
by blackbook666 | 2007-03-09 14:03 | 日常云々


 
ゲーム日記
ブログの説明的な・・・ カウンター





master:リュウサっぽい人
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Top