人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事のこと。
何だかどうしても納得がいかないので。
外部CSSでデザインを統一しているコンテンツがあります。
クラス1を使用してテーブルのデザインを変えています。
あるページのクラス1を使用しているテーブルのデータをセンタリングしたい。

其のページ内にCSSを追加記述するのはNGで
各thとかtdにalign="center"を書くのはOKとか何それって感じなんですけど!!!!!

クラス1のthとtdにスタイルシートでtext-align:center;を付加した方がソース的にはスマートですし変更も容易です。

理由を聞いてみたら。
「外部スタイルシートでデザイン統一してるんだからページ内に勝手にcss書いたらダメじゃん。」
だそうです。
alignの方が優先順位が高くたとえスタイルシートでデザイン変更したところでデザイン変わらないし・・・
ちなみに外部定義クラス1のthとかtdに直接text-align:を書かれると動作がおかしくなる可能性がありますが・・・まぁCSS見る限りそんなことはしなさそうだ。
私はどうも面倒くさがりなので出来るなら統一して一気に変えてしまいたい派です、
いちいち大量にあるtdにalign記述するの面倒でなりませんorz
by blackbook666 | 2007-02-08 12:01 | 日常云々
<< 恥さらし。 だる・・・ >>


  Top